Strawberry*Jam

安田章大&錦戸亮のヤンマーコンビ至上主義!!
関ジャニ∞-エイト-溺愛なeighter*優姫のブログです。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Kansai Walkerの仲良しこよしエイトさんたち!!! | main | すばるBANDの初バラードが聴けるかもしれない東京ドーム。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

関ジャニ∞えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007 in京都2部レポ


★MC


昨日(23日)見た夢がめっちゃイヤな夢やったキミくん。
その内容な、『ヒナちゃんがごっつ売れてる夢』(笑)
何か家呼ばれたらめっちゃデカくて、“まぁお前も頑張れよ”みたいな感じでめっちゃ腹たったらしいですー(笑)
そんなん知らんもんってシラっとするヒナちゃんと、めっちゃキレてるキミくんが可愛かったですー。
そんな話から、最近買った一番高いモノは何?って話に。

まず、章ちゃんはピアス!!!
気になるお値段は………ニッキュッパ☆★☆(2980円)
それ高いんか…?(笑)
でもリアルに最近買ったらしくて、髪かきあげて見せてくれましたー!!!
スカルでシルバーで小ぶりやったかな??(スクリーンに映してくれたから見れた笑)
で、すばちゃんはビンテージモノのスニーカー。
6万か9万か11万か16万のどれかやと思う!!!(幅広っ笑)
亮ちゃんはテニスのラケットやったっけな??
何か最近始めて、これからもやってくために高いラケット買ったんやって(笑)
値段覚えてへんけど、多分2〜4万くらいやんね。
マルちゃんは前にレンジャーで語ってた、大山田楽器屋巡りツアーで見つけたベース。
確か30万か40万くらいやったような…。
アカン、約1ヶ月経つと記憶がなくなってくる…!!!(笑)
たっちょんはホームシアターセット。
めっちゃいい音で楽しめるらしいです。
いやらしすぎて金額は言えへん!!昔からの貯金も使って買ってん!!って必死やったけど(別にそんな必死にならんでもええのにー笑)キミくんにだけ耳打ち。
前列のキミくんたっちょん付近の客席には聞こえたみたいやねー。
後から聴いた話やと、100万超えのお値段やったそうです(笑)
ええやんか、ちゃんとお金もらえてる証拠やんか!!!
良かった良かった。
(どうでもいいけど証拠って打とうとしたら真っ先に章子って変換された…笑)
で、話振った張本人のキミくんは最近付けてるスカルネックレス。
安モンですよーって言ったんやけど、すばちゃんが安モンではない事を暴露(笑)

『一緒に行って買ったもん!安モンちゃうで!!』

『やってアレ、ディオールやもん!!』

キミくーーーーーーーーーーーんっ!!!!!!!!(笑)
安モンではない事をバラされてめっちゃ焦るキミくん(笑)
『ちゃうって!!ホンマはクロムハーツやねんって!!』ってめっちゃ言ってたけど、どっちにしても高いやんか!!(笑)
そんな嘘つきキミくんに非難ごうごうなメンバー。

『横山くん姑息やわ。』

姑息:根本的に解決するのではなく、一時の間に合わせにする・こと(さま)。
たっちょん、ホンマにアナタの一言は重いよね…(笑)
ちなみにヒナちゃんの買い物は忘れました、申し訳ない!!!
余談ですが、キミくんはメンバーにやれ姑息だ、やれ厭らしいだ、やれ嘘つきだ、やれ汚いだと言われしばらく本気で凹み、いつかまたではそれを引きずり全然集中できなかったそうです(苦笑)


★いつか、また…。(アコギVer.)


いつもの様にサウンドチェックをしてから曲に入ってましたー。
毎回言ってるけど、演奏してる時のたっちょんの、章ちゃんとアイコンタクトを取る時のやさしーい顔がダイスキです!!!(笑)
何でそんな全てを包み込むような顔すんの!!!
普段はボケーとか重いーとかチビーとかブリッコーとか言うてるくせに!!!
ホンマ、この時ばかりは章ちゃんが羨ましくなります(笑)
あ、もちろんヤンマーの大変可愛らしいアイコンタクトも健在です!!
あぁ癒される。


★アルバムメドレー

・地元の王様
・Speedy Wonder
・Great Escape〜大脱走〜

やっぱりMC終わりの流れでやってほしくなかったなぁー…(泣)
皆楽しそうやったし、曲も好きなんですけどね!!!
衣装がなぁ…。
相方ちゃんがボソっと言っててんけど、「亮ちゃんの服が部屋着みたい…」って(笑)
確かに亮ちゃんテロテロしたタンクトップなんですよねー。
うーん、ホンマ惜しい。


★MAGIC WORD(丸山ソロ)


せーのーせっ、パーン!!が楽しすぎる(笑)

何かもう勝手に手と声が出てまうもんね!!!
パーンする時めっちゃ飛び跳ねてる自分が居るもんね!!!
いやー…ここまでパーンを浸透させたマルちゃんは凄いと思います!!!
めっちゃ楽しいよーこの曲。
衣装のフィット感が若干目のやり場に困るのは優姫だけなんかな?(笑)
ホンマにマルちゃんらしいソロ。
って言うかマルちゃんにしか出来へんソロ(笑)


★ダンスメドレー


最後に出てくるんが亮ちゃん・章ちゃん・すばちゃんなワケですが。
これ、どーゆー基準で選んだんやろ??
身長?(おい)
でもたっちょんとペアなんはヒナちゃんやしなぁー…。
いや、アグリラップトリオ大好きやから嬉しいんですけどね(笑)
でもコレもせっかくカッコ良くダンス決めんのに、ゴツいコート着てるから勿体無いー!!!


★悲しい恋


いつもと変わらず。
どこに行っても人気でビックリする(笑)
絶対歓声上がるんですよ、この曲!!!
まぁFTOアルバムの中の代表曲、みたいなモンやしねぇ。
悲しい恋からレイニーへの流れとかめっちゃキレイで大好きですー!!!
大サビで、一回一回ポーズ決める所カッコ良いよね!!


★大阪レイニーブルース


飽きもせずにやっぱりイントロで絡むヒナちゃんと章ちゃん。
2人共真顔やから逆に怖い(笑)
見る度この2人の関係性が判らなくなります(笑)

アンタら一体何なんですか(真顔)

ってかこの王道4曲の流れ(悲しい恋・レイニー・涙雨・ロマネ)って全部切ない曲ですよね…(笑)
心が壊れて孤独になってあれほどお前愛してたのに空からは2人の心模様のような涙雨が降ってんねんけど彼女を追いかけてキタへミナミへ大捜索(どんなまとめ方笑)


★二人の涙雨


曲もダンスもやっぱり大好きー!!!
でも何回もしつこく言うけどAメロのすばちゃんソロパートの所は後ろで腕組んで欲しいー!!!

滋賀で見たあの可愛い動きは幻やったん!?

元々腕組む振りなんかなかったのにやってたんやろか。
うぅー…(笑)
それとは別に、この曲って手の動きがめっちゃくちゃ重要やと思うんですよね。
やっぱ手が大きくてキレイなたっちょんは華がある!!!
センターやしね。
まぁ優姫はやっぱり章ちゃんのダンスが一番好きやけどね(笑)
『空からはなーみだーあーめー』の『あーめー』辺りで一回下げた手を軽く上げるやんか??
そこが好きです(マニアック笑)


★大阪ロマネスク


1部と変わらず、

『恋をすーるならーここ京都からー』

って歌ってくれましたー!!!
ゴロがいいからキレイに聞こえるよね!!
奈良はめっちゃ字余りやったもんー(笑)
このダンスも手の動きがめっちゃ重要やけど、やっぱりたっちょんはキレイですよね。
何か…たっちょんの手の動きはしなやかでいいなーって。
メインステ上段の右っかわでアイコンタクト取って微笑みあってたマルちゃんと章ちゃんが癒し系すぎてめっちゃくちゃほわーんってなりました。


★Heavenly Psycho


………あれ??
ヘブンリーやっけ(ちょっと待て)
え??あれ??ホンマにヘブンリーやったっけ!!?(リアルに思い出せへん!!)
違ってたらごめんなさい!!
ってか思い出して違ってたらまた書き直すんで!!!
うわー、間開きすぎて記憶がなくなってきたぁー!!!

何かね、やっぱり喉の調子があんまりよろしくないようで。
サビとかほとんど客席に歌わせてましたよー!!
やっぱり合唱はキレイで楽しいね☆☆
亮ちゃんも満足げ。


★Do you agree?


たっちょんの魂込めたドラムソロ、

ホンマにカッコイイの。

全身全霊で楽しさを伝えてくれるの。
もう、何でか知らんけど泣きそうになった、優姫。
ドラム聞いて泣きそうになるとか初めてで自分でもビックリしました。
カッコイイよ、たっちょん!!!
マルちゃんのベースもホンマに男前で。
たっちょんとホンマに楽しそうに笑って楽器弾くの。
マルちゃんのベースは優しい。
ホンマに、楽器とか音楽とか全然分からへんけど、マルちゃんのベースは優しく感じます。
ギターみたく目立つ音でも、ドラムみたく派手でもないけど。
バンドの音を締めてくれるのはマルちゃんのベースやもんね。
あー…思い出しただけで泣きそう。
で、最後に登場の章ちゃん。
しょっぱなからテンション高くて、ギターかき鳴らしながら身体逸らして。
しまいにはステージに寝転がって足バッタンバッタンさせながらギュインギュイン弾いてました。

顔は見えへんけど、全身で笑ってた。

あんなにはしゃぐ章ちゃん始めてやった。
ホンマに楽しそうで、ギターが愛しそうで、音を感じてて。
いっつもコンサートのインタビューとかで『記憶がない』とか『イちゃってる』って章ちゃん言ってるけど、ホンマにそれを感じました。
ココの楽器セッションはホンマに皆カッコイイ。
好きー…。

で、アグリ。
何か…うん、アグリっていい曲やんね。
優姫ね、アグリの何が好きって、歌詞やの。

“今を乗り越えて曲がりくねった道を進もう”
“喜びや悲しみもいつしか綺麗な星に変わってくよ”


こんな素敵な詞があんな素敵なメロディーに乗るんやもん。
ホンマに最高で最強な曲です、優姫にとっては。
この曲ね、章ちゃんがめっちゃくちゃ飛び跳ねてたんです。
ギター弾きながら、笑顔全開で。
『飛べ飛べ飛べ飛べー!!!』って、客席を煽りまくって。
強情にGO!も『ジャンプ!!ジャンプ!!』って同じように煽ってたんやけど。
すっごく…何て言うんかな。
“俺は今めっちゃ楽しいから皆も一緒に楽しもう!!!”ってメッセージみたいなもんが伝わってきたって言うか…うん。
コレが優姫のモヤモヤを吹き飛ばしてくれたんです。
もちろん、一緒に煽ってたすばちゃんの声も。
ホンマに一生忘れられへんと思います、このアグリー。


★強情にGO!


上にも書いたけど、ずっとジャンプしてました!!!
ずーっとずーっと煽ってくるねんもん(笑)
サビの腕振りまくるあのエイトと会場の一体感はホンマに鳥肌たちます。
沢山煽ってくれたらコッチも沢山乗れる。
やから、エイトにはいっぱい煽って欲しいんです。
“一緒に”楽しみたいもんね。
悪戯な笑顔で客席にCO2撒く亮ちゃんが可愛かったなー。
で、主として煽ってた章ちゃんと、一緒になって飛び跳ねてたすばちゃんが向き合って飛んで笑ってて。
いい顔してました。


★さよならはいつも


ノーコメントで。


★アンコール

・無限大


またしても2階席登場の際にお互いに投げチュー飛ばしあってたらしい山田。
見たかった…(笑)
で、1階中央通路にはたっちょんとか亮ちゃんがトロッコで来てて、優姫は近くに居た亮ちゃんをガン見してたワケですわ。
まぁ一番近いねんし、金髪やし見るんは当然でしょ??
そしたら事件勃発。

優姫の左腕に突然直撃した、


誰かのサインボール。

コッチに投げるんやったら先言ってやーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
亮ちゃん見てたから全然気付かんかったやんかぁーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
左腕直撃したやんかぁーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
めっちゃ地味に痛かったやんかぁーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
ってかちゃんと見てたら絶対取れてたやんかぁーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
優姫の腕に直撃して跳ねて転がってったやんかぁーーーーーーーー!!!!!!!!!
ってな感じで。
結局誰のサインボールやったんか未だに分かりません(笑)
多分年上4人の誰かのボールやと思います。
あーあ、惜しいなぁ…。
まぁでも優姫に当たってくれただけ良しとするか!(ポジティブ笑)

・ズッコケ男道

ダブルアンコール。
この時も飛べ飛べ煽ってました、章ちゃん。
ほんで歌えーって煽ってました、全員。
うん、いいよいいよ!!!
楽しかったなーズッコケ。
間奏部分ずっと皆ジャンプしてたからね(笑)
で、この曲で7色テープが噴射されるワケなんですけども。
たっちょんが拾い集めてテープぶんぶん振っててめっちゃ可愛かったのー!!!
で、最後帰ってく時にその手に持ってたテープを客席に投げようとするたっちょんでしたが。

絡まって離れないテープたち(笑)

投げては投げれず、投げては投げれずをくり返し、最後は無理矢理手から取って客席の子にあげてましたー(笑)
ホンマに可愛かった(笑)

・挨拶

トリプルアンコール。
上半身裸で出てきて、いきなり倒立する亮ちゃん。
倒立したまま動かへん亮ちゃん(笑)
そんな亮ちゃんの真似をしてみるマルちゃん。
上手く行かずバッタリ倒れるマルちゃん。
次々倒立し出すメンバー。
倒立しては倒れ、倒立しては倒れ。

何の集団ですか?(笑)

気持ち悪いーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
けど可愛い(笑)
キミくんは出来へんから一人ぼっち(笑)
結局最後まで倒立→バッタンを繰り返してハケていきました(笑)
全員テンション可笑しかった(笑)


そんな京都コン2部でしたー!!!
やっと完成!!!
| 優姫 | コンサート・舞台 | comments(2) | - |

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

長〜いレポ、お疲れさまでした!!めっちゃ楽しかったデス☆
私も涙雨のすばチャンが歌ってる時のみんなの振り、めちゃくちゃ可愛くて好きだったのに残念です。。今思えば、見れない人もたくさんいるので、横浜で見れただけでも幸せですよね♪ホントあの可愛すぎるみな様を見れて良かったですww
ダブルアンコの倒立…意味不明ですね(笑)でも楽しかったんだろうなって伝わってきました!!普段、倒立なんてしませんもんね。優姫サン、良いもの見ましたね☆笑

大阪レポも楽しみにしてます♪
なお | 2007/07/15 12:33 AM

はじめまして!
涙雨の手を組む振り、
少なくとも横アリのときは
ありましたよー(´ω`)
私もMステで観た時に
手組んでなかったので
可愛かったのにもったいないな
と思っていました。
そして気になるのはこの曲、
真剣なんだかちゃかしてるんだか
分からないんです、笑

それでは、長くなりましたが失礼します。
裕美 | 2007/07/05 6:29 AM
コメントする









プロフィール
頂いたコメント
  • 高校の時ベッドの上で彼女とこしょばしあってた章ちゃん@ジャニ勉!
    8哀8 (06/14)
  • 高校の時ベッドの上で彼女とこしょばしあってた章ちゃん@ジャニ勉!
    ひやゆあ (12/23)
  • 高校の時ベッドの上で彼女とこしょばしあってた章ちゃん@ジャニ勉!
    ポン (12/07)
  • 高校の時ベッドの上で彼女とこしょばしあってた章ちゃん@ジャニ勉!
    しおり (10/22)
  • 高校の時ベッドの上で彼女とこしょばしあってた章ちゃん@ジャニ勉!
    eighter (10/13)
  • 高校の時ベッドの上で彼女とこしょばしあってた章ちゃん@ジャニ勉!
    章ちゃん大好き (06/07)
  • 高校の時ベッドの上で彼女とこしょばしあってた章ちゃん@ジャニ勉!
    おひめ♪ (03/13)
  • 高校の時ベッドの上で彼女とこしょばしあってた章ちゃん@ジャニ勉!
    ぴい (01/09)
  • あけましておめでとうございます&カゴツルベ共演者さん!
    ゆりな (01/07)
  • あけましておめでとうございます&カゴツルベ共演者さん!
    ゆりな (01/07)
素敵ブログ様
Touch!eco・植樹活動
愛しのペットちゃん
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS