Strawberry*Jam

安田章大&錦戸亮のヤンマーコンビ至上主義!!
関ジャニ∞-エイト-溺愛なeighter*優姫のブログです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

ヒナちゃん誕生日イヴと言う事で今日久々のマガ発行予定!!


昨日はすいません、帰ってからヒナちゃんハピバ画を作ってない事に気づきまして(苦笑)
急いで画像作って急いでマガの文章打ってました(笑)
すいません、レス出来ませんでした〜(>_<)
って事で今日マガ発行しますね!!!
3ヶ月強発行してない事実にびっくり(笑)
すいません、何か…。

ほんでもって今日は会社の先輩が1人退社されるって事で送別会です!!
また更新出来んくなる〜(泣)
ちなみに優姫がハメられたドッキリで使用した合成エイトポスターは今だにカラオケ屋さんに飾ってあるそうです(笑)
知らん人が見たら勘違いするでアレ…(笑)
そんなこんなでマガ楽しみにしててください♪
ではでは!!!
| 優姫 | メルマガ | comments(3) | - |

PC直ったー!!!加工画UP出来るー!!!やったぁー!!!


これぞ正に感無量!!

自宅のPCで久々に更新してますー。
もうホンマに…ネットから離れて1週間強かな??
長かったー!!!
会社のPCからしか更新出来へんかったもんね。
Mステの感想とかめっちゃ頑張ってケータイから打ったもんね。
って事で、無事PCが復活したんでこれから既に出来上がってる可愛い可愛いエイトちゃんの普通画と加工画をURL変換してきまーす!!!
今週末にはマガ発行できると思うんで、楽しみにしてて下さいねー!!!
ホンマにお待たせしましたって感じで(笑)
5月2日以来発行してへんもんね。
過去画像倉庫の鍵プレゼントもそろそろしなきゃですわ。
あ、優姫の本アド知ってるお友達の中で画像先欲しい!って方いたらメールちょーだいね☆☆
今回は特別に先にあげちゃう(笑)

今日中にコメントレス出来るように頑張るんで、コメント下さってる方はしばしお待ち下さいませー!!
ではでは、また数時間後に♪
| 優姫 | メルマガ | comments(0) | - |

エイトの加工画がいい感じに出来上がってウハウハやったのに…!?


加工画作ったどー!!!

ケータイからこんばんは。
PCでインターネットが繋がらないんでこんな事に…(笑)
って事でね。
この土日、久々に画像作ってました!!
普通画と加工画。
ホンマは歌詞画作りたかってんけど、ビビっとくる原画がないから作る気起こらんかったー…。
雑誌に載ってるコンレポのソロ写真がいいねんけど、ナイスショット!!ってのがないねんなぁ〜。
歌詞画作りたいのに参った参った(苦笑)
エイトさんのいい画像探すしかないかなぁ。

でもでも、加工画の方はナイスな感じに仕上がったよ!!!(自画自賛笑)
原画が良いとやっぱ頑張ろってなるよね。
で、せっかく気合い入れて作ったからURL変換してUPや!って思ったのにネット繋がらへんから無理やったっていう(笑)
もー!!!

章ちゃん待ち受けにしたかったのにPCめー!!!

直るんやろか、PC(汗)
とりあえず直り次第UPしてマガ流しますねー。
楽しみにしてて下さい♪
そー言えば最近デコ素材作ってへんなぁ…。


コメント下さってる方、PC不調なのでレスもーちょいお待ち下さい(;´Д`)
| 優姫 | メルマガ | comments(0) | - |

めーっちゃくちゃお待たせ致しました!!!&コメントレス


近日加工画マガ発行します!

約3ヶ月放置されていたメルマガ:Strawberry*Jam(笑…えない!笑)
ものっそい空いたブランクの末、ようやく発行できそうですー!!
いやー…ホンマにホンマにお待たせしてます。
色々悩む所もありつつ、でも余りにも放置しすぎだろうって事で。
今日はお昼から画像もくもくと作っておりました。
多分次回の内容は、

・普通画
・加工画
・歌詞画
・メール送受信画
・電話発着信画
・誕生日画

と盛りだくさんになりそうです!!!
日記読んで下さってる皆様には予告しておきますねー!!
楽しみにしてて下さい!!!
あとは出来た画像をURL変換してせっせせっせとマガ本文に貼り付けるだけ。
ほんで優姫の文章を打ち込むだけ。
頑張るー!!!
出来れば…出来ればエイト全国ツアーの横アリが始まる日までには…!!!
しかし誕生日画の原画をどうするかでめっちゃくちゃ悩みました(笑)
やって最近のキミくん写真って全部坊主やしさぁ…って事で、結構前の画像使ってますが御了承下さいませー。
ほんでから、普通画と誕生日画以外は2月に作ったモノなんで原画はもちろん古いです。
エイト京セラドームコンの時より古いもんね。
申し訳ないんやけど、お蔵入りにするのは勿体無いんで流します(笑)
でも優姫は気に入ってるんやでー!!!

デコ素材は作る時間なかったなぁー…。
前回プレしたメンバー画入りの『こんにちワンツー&こんばんワンツー』デコはめっちゃくちゃ好評で嬉しかったですー☆☆(優姫も一番のお気に入り!)
でもデコ素材って下手したら加工画より大変かも。
一番大変なんはもちろん送受信画ですよー(笑)
気に入ってもらえればうれしいな!!!
って事で、嵐の宿題くん見て寝まーす♪


コメント下さってる方へ。

長い間放置しすぎていた為、まとめてのお返事にさせて頂きます。
本当に申し訳ございません!!
いつもいつも楽しく読ませて頂いております!!!
コメントがあると本当に嬉しいし、頑張ろうって思うのですが中々レスが出来ず…こういった形になってしまった事、深くお詫び申し上げます。
以後、なるべくすぐにお返事出来るよう努力致しますのでまたお暇な時はコメント残してって下さいね☆
| 優姫 | メルマガ | comments(3) | - |

加工画マガの事&コメントレス。

前回の配信から早1ヶ月とちょっと。
こんなに間あけるなんて初めてですー…うわー……。
知らん間に読者様は1万4千人に増加しておりました。
うわー……。
ちょっとコレほんまにどうしよう!!!
加工画は1ヶ月前に作ったの!途中で消えて泣きながら作った送受信画もあるの!!
High Positionの新しい歌詞画も作ったの!!
でもUPする元気がないー…{一番最悪なパターン泣}

ほんまに、画像置き場作ろっかなぁ…。
そっちのが絶対に更新楽やもんなぁ…。
でも、メールで画像送るのとサイトに画像置くのとでは危険度が全然違うと思うんよね。
メールで友達に画像送るのって普通にするでしょ?{まぁ優姫の場合マガやから全然違うけども…}
でもサイトに画像置くのってホンマにアカンと思うんよね。
ってか結局はどっちもダメな事やの。
マガ配信する度に罪悪感と危機感でいっぱいになるの。
やから、発売中の雑誌とかは時間置いてから流す事にしたし、色々考えてんねんけど…
うーん…。

どっか、大量に画像UP出来て見やすくて可愛いサーバーとかないかなぁ?
誰か知りませんか?{泣}


↓コメントレス↓
続きを読む >>
| 優姫 | メルマガ | comments(3) | - |

マガの事+コメントレス!


最近発行してないマガなんですけども。
いやー…画像はね、大量に作ってあるんですよ。
でもね、画像作りと同じくらいマガ本文作るのに時間かかるんですよ{苦笑}

今、マガ主体に画像プレゼントしてるけどどうしよっかな。
過去画像は感想下さる一部の人しか見れないようにしてるけど…
もしどっかの画像置き場とかにUPしていく形になったら、過去画像どうすんねんやろ?とか。
何か色々悩む所です。
感想とかも、沢山頂いてて凄く嬉しいんですけど頂きすぎてお返事に凄い時間掛かっちゃったり…
でも感想はホンマに欲しいし…
何か…ホンマどーしよっかなー……

元々、自分用の待ちうけを作りたくて作ってて。
それはモチロン章ちゃんだけしか作ってなくて。
でもどうせ頑張って作るんやったら、同じ章ちゃんファンの方が使ってくれるかも!って思ってマガ始めたんですよね。
で、マガすんねんやったらメンバー全員分作ったらええんちゃうん?って。
そしたらもっと色んなファンの方が喜んでくれるんちゃうかなって。
そんな気持ちで始めた原画作りと加工画作り。
個人の趣味でメニューアイコンとかデコ素材とかも作ったりして。
もちろん皆様めっちゃ喜んで下さってるし、感想も沢山貰えて幸せです。
画像を作るのは楽しいし、章ちゃんが一番好きとは言え、やっぱりエイトは全員好きやから章ちゃん以外のメンバーの画像を作るのも苦じゃない。

でも、雑誌を1ページ1ページ時間かけてスキャンしてる時。
画像の大きさを240×320の待ちうけサイズに縮小して色味補正してる時。
画像ソフトで全員分のシリーズ画を数時間かけて作ってる時。
出来かけの画像が消えた時。
出来た画像を画素数落としてGIFとJPEGの2種類作ってる時。
画像をピクトに移して、そのURLをマガ本文に打ち込んでる時。
保存報告が余りにも少ない時。
礼儀やマナーのなってない感想メールを見た時。
画像掲示板に貼られてますよって聞いた時。

何でこんなに頑張ってるんやろって。
何でこんな必死なんやろって。
疲れたり、泣きそうになったり、投げ出したくなったり。
“こんなに頑張ってても、13000人の10000人くらいは何とも思ってへん”
そう思う度にまた面倒臭くなって、そんな自分に自己嫌悪して。

いつもいつも感想くれる方や、ちゃんと保存報告してくれる方。
優姫さんのマガが一番好きです!って、マガが来ると本当に嬉しくなります!って。
画像を見ていつも元気を貰ってます!って、いつもありがとうございます!って。
そう言って貰える度に“やってて良かった、頑張ってよかった”って泣きそうになって。
それだけが励みで。
“人の幸せは自分の幸せ”って感じる反面、100%そう思いきれない自分がイやになる。

難しい。
あ、コレは単なる独り言やしきにしないで下さいね{汗}
ちょっとどっかに吐き出したかったんで…
次から普通に戻ります!
コレ見て気分害されちゃったならすいません!!



↓コメントレス↓
続きを読む >>
| 優姫 | メルマガ | comments(3) | - |

オーマイガー!!&コメントレス


気合入れて作ってたエイトの送受信画が保存する前に消えた。

保存する前に消えた。

保存する前に消えた。

保存する前に消えた。


保存する前に消えた。


久々に作ってたのに…!!!
アンケでやっぱり人気やったから頑張ってたのに…!!!
うわあぁぁぁぁぁぁぁんっ!!!
ちょっともう立ち直れない…
ヒナちゃあああああぁぁぁぁああぁあああんっ!!!!!{何でヒナちゃん}
立ち直れたらまたイチから作ってみます。
あぁ優姫のおバカ…。

あ、続々とアンケートが集まってます!!
皆様協力ありがとうございますー!!
………まぁ集計してみたらやっぱり面倒臭いのか、7割の方はアンケ不参加ですけども。
アンケにデコ素材付けてへんかったらもっと少なかったんやろね。
そう思うと悲しいなー。
優姫、何のためにマガ発行してるんやろ??ってたまーに考えます。
まぁマイペースに続けると思いますけどね!

あと、年齢層にビックリです{笑}
高校生以下の方が6割くらいかな??
若いって素晴らしいですねー…小・中・高校生の子たちからしたら優姫なんてオバチャンやーん!!!
リアルおばちゃんROCKやん!!!{笑}
いやー…ありがとうございますですよ、ホンマに。{日本語チンパ}
でもね、20歳以上の方も沢山居て嬉しい限りです。
ファンの年齢層幅広いなぁ、エイト{笑}
って言うか、小・中学生の子からしたらエイトってめっちゃお兄ちゃんなんちゃうん!?
優姫からしてもお兄ちゃん的年齢やのに、凄いなぁー…近頃の若者は。{誰}
こーゆー年下の子たちと絡むってのも色んな発見があって楽しいです!
皆様気軽に絡んで下さいねー{笑}


↓コメントレス↓

続きを読む >>
| 優姫 | メルマガ | comments(6) | - |

移動しちゃった★{笑}


今までずっとFC2様のブログをお借りしてましたが、今日をもちましてFC2様とはさようなら致します!!
新しく、JUGEM様のブログで更新して行きますねー!!

PCでご覧の方はコチラへどうぞ!!
ブックマークし直して頂けると嬉しいです☆☆
ケータイからご覧の方は上の“コチラ”をクリックするか、マガのコンテンツ内にある[優姫のブログ]から飛んで下さいませ!!
皆様お手数ですが宜しくお願いしますねー!!!

そんなこんなで、JUGEM様初めましてー!!
コッチの方が色々と勝手が良かったんで引越ししてきましたー{笑}
ケータイからの更新もPCからの更新も楽で幸せいっぱいです♪
忙しくて時間ないない言うてる割には引越しとかしとるやん!!ってな話ですけども…。
何か…ね、相方ちゃんと話してて。
FC2やとケータイからめっちゃ見づらいんよね!
全然可愛くないし…。
って事で、思い切ってフォトアルバムと一緒のJUGEM様に引っ越しちゃおう!みたいな{笑}
ちなみにケータイから見ると、フォトアルバムと色違いでめちゃ可愛いです☆☆

あ、今週中にはマガ発行する予定なんで楽しみにしてて下さいねー!!
今回も盛りだくさんになりそう!!!
うへへ{キモ笑}


↓コメントレス↓
続きを読む >>
| 優姫 | メルマガ | comments(1) | - |
プロフィール
頂いたコメント
  • 高校の時ベッドの上で彼女とこしょばしあってた章ちゃん@ジャニ勉!
    8哀8 (06/14)
  • 高校の時ベッドの上で彼女とこしょばしあってた章ちゃん@ジャニ勉!
    ひやゆあ (12/23)
  • 高校の時ベッドの上で彼女とこしょばしあってた章ちゃん@ジャニ勉!
    ポン (12/07)
  • 高校の時ベッドの上で彼女とこしょばしあってた章ちゃん@ジャニ勉!
    しおり (10/22)
  • 高校の時ベッドの上で彼女とこしょばしあってた章ちゃん@ジャニ勉!
    eighter (10/13)
  • 高校の時ベッドの上で彼女とこしょばしあってた章ちゃん@ジャニ勉!
    章ちゃん大好き (06/07)
  • 高校の時ベッドの上で彼女とこしょばしあってた章ちゃん@ジャニ勉!
    おひめ♪ (03/13)
  • 高校の時ベッドの上で彼女とこしょばしあってた章ちゃん@ジャニ勉!
    ぴい (01/09)
  • あけましておめでとうございます&カゴツルベ共演者さん!
    ゆりな (01/07)
  • あけましておめでとうございます&カゴツルベ共演者さん!
    ゆりな (01/07)
素敵ブログ様
Touch!eco・植樹活動
愛しのペットちゃん
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS